サッカーが好きなお父さん

奇跡が起きました

ここでは、「奇跡が起きました」 に関する記事を紹介しています。
昨日、子供とまわり将棋をやっていました。
先週の長男の誕生日にばあばから買ってもらい、やり方を教えたら、子供たちがはまってしまいました。

ちなみにまわり将棋とは、金の駒をサイコロに見立てて、将棋の板の外周をスゴロクのようにまわっていく遊びです。

昨日も次男がやりたいと言うので、二人でやっていました。

僕が金の駒を振ると、
お!

まわり将棋で起きた奇跡

駒である4つの金がすべて立ちました。

金が一つ立つと、10マス進めます。
だからこれで40マス進めることになります。

そんなことよりも、子供の頃に何度もこのまわり将棋をやったことがありましたが、こんな目が出たのは初めてです。

思わずデジカメを持ってきて、パシリと撮ってみました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今度は、頭の狭い部分でこまが立ったところを
写真におさめてね。,
2009/11/02(月) 09:33 | URL | Dietおじさん #-[ 編集]
実は『頭の狭い部分でこまが立ったところ』は前日に次男がやっていたようです。
僕は目で見ていないけど、あれもなかなか出ないよね。
2009/11/03(火) 21:35 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/367-d7fb95eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
