サッカーが好きなお父さん

新型インフルエンザはまだ蔓延中

ここでは、「新型インフルエンザはまだ蔓延中」 に関する記事を紹介しています。
新型インフルエンザはまだ子供の小学校で蔓延しているようだ。
小学3年生の長男のクラスではなかったが、今週3年生の違うクラスで1クラスだけで20人以上がインフルエンザに感染し、学級閉鎖になったようだ。

今日、スポーツ少年団(スポ少)の野球の練習を見に行ったのだが、子供の数が少ない。
インフルエンザに感染してしまった子もいて、練習に来れないようだ。

長男の小学校の生徒たちはほとんどが感染しているのではないかという状況と、次男の幼稚園でもかなり感染者が出ている中で、うちの子たちは三人とも未だに新型インフルエンザに感染していない。

それは何故か?

僕は学生の頃、インフルエンザに感染し、42度を超える(正確には42.4℃)の高熱が出た。
その時に僕自身に免疫ができ、そのDNAを子供たちが引き継いでいる。(僕の勝手な思い込み)そんな感じがする。

違うかぁ・・・。



今回の新型インフルエンザは、大人の感染者は少ない。
誰かが言っていた。

 僕達が小さい頃に注射した予防接種が効いている

らしい。



今回の新型インフルエンザについては、家族に感染者が出ると、会社の規定で、

 4日間は会社を休まなくてはならない

他の人への感染を防ぐためだ。
その休みがいつ来るかと思っていたのだが、今のところその気配はなし。

意外と僕の勝手な思い込みが当たっていたりして・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/375-544964fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
