サッカーが好きなお父さん

電車のバカヤロー(人身事故の影響で電車がストップ)

ここでは、「電車のバカヤロー(人身事故の影響で電車がストップ)」 に関する記事を紹介しています。
ちょっと過激なタイトルになってしまいましたが、今日こんなことがありました。
仕事を終えて最寄の駅、地下鉄伏見駅に着くと何か違和感を感じた。

それはいつもは、

 上小田井駅行き

などと出る案内板に何も文字がない。
しばらくすると、アナウンスが入った。

 ただいま発生した名鉄犬山線の徳重・名古屋芸大駅から大山寺駅間で人身事故が発生し、ダイヤが乱れています

と。
すぐに復旧するだろうと思って、そのまま上小田井駅まで行った。
ホームにはズラリと人が並んでいた。

こういう場合、迎えに来てもらった方が早いと思い、嫁に電話した。
人身事故で電車が動いていないことを伝え、迎えに来てもらうようにお願いをした。
すると、

 電車が運転を再開しましたので・・・

とタイミング悪く、駅員のアナウンスが入ってきた。
その時23時。
それを聞いた嫁が

 電車が動き始めたようなんで、いいよね?
 
と言ってきたので、車で30分近くかけて迎えに来てもらうのは諦めた。

ところが、

いくら待っても電車は来ない。
栄生駅を通過したら案内しますと言っていたが、その案内すら全然入ってこない。


駅で待つ事一時間。
電車がやってきた。(0時)


家に着くと0時30分。
ホームに一時間立ちっぱなしは疲れた。

このブログにスポ少の監督からコメントがあった。
どうやら同じ電車で帰ってきたようだ。

 監督もお疲れさまでした。

(現在、1時38分)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
よ~く思い出して下さい。
その電車は4両編成の普通電車でしたか?

私はその電車が余りにも満員電車だったので諦めました。
そしたら次の電車はAM0時30分過ぎでした。

家に着いたのは確か1時過ぎだったような
うっ・・・ バカヤロォー
2009/11/26(木) 20:00 | URL | 監督 #-[ 編集]
返事が遅くなりました。

その電車は4両編成の普通電車でした。
上小田井で乗ったのですが、かなりギューギュー詰めでした。
あれに乗らなかったら、そんな展開になっていたんですね。

本当にバカヤローとしか言いようがないですね。
2009/11/27(金) 23:12 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/407-000b04c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
