サッカーが好きなお父さん

最近、ついていない

ここでは、「最近、ついていない」 に関する記事を紹介しています。
今日、朝からお客さんのところに打合せに行き、11時ごろ事務所に帰ると、ある現場でトラブルがあったようで、その件を担当の課長に連絡すると、

 びっちま君、ちょっと来てくれ

とその現場に呼ばれた。
その現場に行くのは初めてなので、何も知らないが課長が困っていたようなので、自転車を飛ばして現場に向かった。

すると、



あるビルの1階のエレベーターホールが漏水のため、大変なことになっていた。
この日は結局、原因を追求して、それを是正するまでの17時まで、現場に張り付き状態となった。

会社の内部でも大きな話になっているようで、建築の所長から、設備の部長、グループリーダー、営業のグループリーダーとさらには専務まで来ていた。

 お偉いさんたちが大集合

今日は別のお客さんと新規の工事の見積書を提出するので、その場に出席する予定だった。
でも実は行きたくなかった。
その工事は、僕の担当する設備工事98%、建築工事2%というほとんど設備の工事。
忙しいので、見積も年上の建築担当の人に任せて、僕がチェックして、修正してもらうという感じで、大先輩をコキ使っている。

最近こんなパターンばかり。
若造にこき使われて、多分嫌な感じなんだろうなぁ・・・


行きたくなかったお金の打合せに出席せずに済み、個人的にはトラブルに巻き込まれたけど良かった。


現場では久々に天井裏に登って、ホコリまみれになったけど、こっちの方が僕に向いているなぁと実感した。


夕方になると、見積の件で工事が決まりましたと電話があった。
これで現在、1000万円以上の工事が5件(うち1億以上が2件)。
一年間で10億の工事を目標としてやるように言われているが、今現在で越えています。


もう満腹です、勘弁してください!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/411-28b9b356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
