サッカーが好きなお父さん

危険作業が目白押し

ここでは、「危険作業が目白押し」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月から来年の3月に向けて、僕が担当している現場の危険作業が目白押しだ。

先週、先々週と設備機器の更新工事で、週末に3日連続でクレーン作業というのが続いた。
工事をしているビルが二つあり、広小路通りを挟んで、昨日はこっち、明日はあっちと言う感じで10階くらいまでの高さに届くようにクレーンを設置しての作業が続いている。

とは言うものの、自分はその場にはほとんどいない。
他の人にお任せして、やりたくない自分は書類作成ばかり。

現在、二つの現場で5つの大きな工事を担当しており、来年の3月に向けて、危険作業が目白押しだ。

二つの現場とはいうものの、ビルは4つある。
工事を行う設備機器の対象階数でいうと、60階分ほとんどすべてが作業範囲。
作業では、

クレーン作業
火気作業
停電作業
中央監視設備更新作業
防災設備更新作業

特に後ろの二つは、ひとつ間違えればビルの全館停電を引き起こしたり、スプリンクラーなどの消防設備を誤作動させたりする危険性がある。
そういった危険作業とともに、新しく更新した設備の機能・設定などについて、引渡し後に問題ないように検討すべきことは山ほどある。
これから2ヶ月ほどの間で色々クリアすべき問題はある。


3月の中旬は、社内検査・消防検査・お客さんの検査などの検査関係、取扱説明、引渡しといった竣工に関する予定以外に、停電工事立会、試験調整立会などでスケジュールがすき間なく埋まりそうな勢いだ。

一人でこなすのは、無理になってきた。
これからどうなっていくことか・・・


難しい工事を問題なく進めていくことは、僕にとってパズルを作っていくようで面白いけど、ちょっと仕事量が多すぎだ。
というか社内の書類が多すぎだ。

もうウンザリだ

今の状態は物を造っているのか、書類を作っているのか・・・
今の会社にいるうちは、しょうがないことなのか・・・
みんな書類が好きそうだし。

何だか今の仕事、書類ばかりでつまらなくなってきた。
そろそろ居場所を変えようかな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/424-6c2a5359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。