サッカーが好きなお父さん

お通夜に行ってきました

ここでは、「お通夜に行ってきました」 に関する記事を紹介しています。
昨日、お通夜に行ってきました。
先日記事にしたKさんのお通夜です。

月曜日は普通に出勤し、火曜日に代休を取り、その日の深夜に突然亡くなってしまったKさん
未だに信じられません。

Kさんの遺影は、子供関係で入ったボーイスカウトの格好でした。
すごく良い表情をしていました。
その子供たちはもう大きくなっていましたが、ずっと続けていたので、ボーイスカウトの格好をした子供や関係者もたくさん来ていました。

僕が死んだら、サッカーのユニフォームになるのかな・・・


通夜では、(言い方は悪いですが)まるで結婚式のように過去の写真を使い、一生を振り返っていました。
それと以前に子供宛に送ったビデオレターなども流れ、涙を誘っていました。
(僕も泣きそうでした)


会社関係の人もたくさん来ていたのですが、通夜の帰り道に嫌なことを聞きました。
それは、

Kさんは、僕と同じ中途入社の人。
と言っても20年以上勤務してきたベテラン。

社内には総合職以外に色んな階級(?)がある。
Kさんは総合職ではなかった。

総合職でないと、公に協力会社組合みたいなところから、色んな協力会社に訃報を伝えないというルールがあるらしい。
そのルールおかしいんじゃないの?

最近会社や同じ会社の社員への不満が溜まっている僕には、そんなことがあるなんて信じられない。
同じ社員じゃないの?


グチ・誰かの悪口を言うのは嫌いだけど、最近会社への不満がたまっているので、ついつい記事にしてしまいました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/427-608bea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
