サッカーが好きなお父さん

小学校でサッカーをしました

ここでは、「小学校でサッカーをしました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中は少年サッカーの審判をやり、午後からは小学校でサッカーをしました。
昨日(12/12)のことです。

メンバーは、普段サッカーを教えている子供たち(3・4年生)を中心に、そのお父さんたちも参加してもらいやりました。
最終的に多い時でお父さん5人、子供は3・4年生で20人くらい、1年生や幼稚園の子も入って適当にやりました。

少年野球コーチのHさんと二人で企画したこの企画は、子供たちを楽しませるというよりは、自分たちが楽しもうという趣旨でやり、普段はあまり見ない子供たちのお父さんも一緒に頑張ってもらいました。

参加したお父さんたちは、今頃筋肉痛で大変なのでは?


最初の方はお父さんと子供の混合チームで試合をして、最後はお父さんチーム(5人)vs子供チーム(20人くらい)でやりました。
結果は、

5-21で完敗

最後の得点を10点にして逆転を狙いましたが、返り討ちにあいました。

結局14時から始めて、真っ暗になる17時まで試合形式で楽しみました。
でも疲れました。

また機会があれば、是非同じようなことをやってみたいと思います。
今度は野球かな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して、よい事もありますが、外交や安全保障は混乱しています。
そして民主党内の旧社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。
この法案は5年間不法にでも滞在していれば、国籍を与え、選挙権や生活保護も日本人と同じに与えようとするものです。
あまりにも優遇しすぎます。又日本を我々が知らない間に社会主義国に作り変えるようです。
今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。
もし、あなたの、あるいは将来のお子さんの事をお考えなら、ぜひ下の語を検索して調べてみてください。   失礼しました。      松田
「チャンネル桜動画 」    
「 国民が知らない反日の実態 」

2009/12/13(日) 17:31 | URL | 松田明 #3/2tU3w2[ 編集]
松田さん、初めまして。
政治・宗教の類は全く興味がなく、よくわかりませんが、外国人にもマジメな人はたくさんいます。
国籍に関わらず平等でよいのではないかと僕は思います。

子供たちを保護することだけではなくて、子供たちの将来のために何が最善かを決めるのが政治ではないでしょうか。
外国人に仕事を取られると懸念するなら、日本人はそれ以上に働く努力が必要だと思います。

マジメに答えてしまいました。
またいつでも来てください。
2009/12/13(日) 23:18 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/430-6b270612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。