サッカーが好きなお父さん

Google Adsenseの広告が表示されなくなりました

ここでは、「Google Adsenseの広告が表示されなくなりました」 に関する記事を紹介しています。
先日、突然ブログの中に貼り付けてあるGoogleAdsenseの広告が表示されなくなりました。
と言ってもこのブログではなく、別の僕のブログです。

本来広告が表示される部分には、

このページの表示が認められていません

このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。


と書かれている。

ネットで色々と調べていたら、Google.comのページ(ヘルプフォーラム ⇒ AdSense ⇒ 設定・トラブル)で、

アドセンスが表示されません

というところで同じ現象に悩んでいる人がいました。
その人は、

FC2で複数のブログを持っているのですが、一番アクセス数のあるブログで突然コンテンツ向けアドセンスが表示されなくなりました。
(他は通常通り表示されています)。
IE8とFirefox、両方で確認しましたが表示されません。

ブログは数年運営しており、ここ最近は特に設定を変えていません。
ただ、数日前にクリック数が10あったのに収益が$0.01だったことがあり、何か不正(?)が行われたのかと不安になっています。

検索向けアドセンスは表示されています。
何かアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、現時点で警告メッセージは来ていません。



と書き込んでおり、僕も一番の稼ぎ頭のブログの広告が止まっている状態だ。
二日間くらい広告が止まっているだろうか・・・

このブログも含めて、他のブログの広告は正常に表示されているのに・・・


調べてみると、この人との共通点は、同じFC2ブログで作っていて、blog99.fc2.comのサーバーを利用している事だ。
ヘルプの書き込みの中にもあったが、blog99.fc2.comがドメイン規制されているようです。

一日も早く解決して欲しい
先日、一日の収入が18ドルを超えて、新記録を出したということで、喜んでいたのに・・・



そんなこともあり、GoogleAdsenseの管理画面を色々と調べていて、発見したことがありました。
それは、

 新しい管理画面ができているということ
 収益がドル表記だけだったのが、円表記に移行していること


新しい管理画面でついでに今月のこれまでの収益を見てみると、約7000円となっていました。
10日から今日まで(4日間)の収益がガタ落ち。

これってドメイン規制のせい?

グーグルさん、早く直しておくれ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/431-53339cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
