サッカーが好きなお父さん

少年サッカー大会の組合せ抽選に行ってきました。

ここでは、「少年サッカー大会の組合せ抽選に行ってきました。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日(12/20)に少年サッカーの監督者会議があり、1月にある大会の組合せ抽選がありました。
この会議に参加するのは初めてで、もちろん抽選に参加するのも初めて。

僕が担当している3・4年生のチームは、2チーム(ブラック・ホワイト)がその大会に参加します。
そのうちの1チーム(ホワイト)を僕が担当しており、その抽選を行いました。

大会は、10チームを4・3・3の3つのグループに分け、それぞれのチームが2チームと対戦します。
4チームのグループは、自分のチーム以外の3チームのうちの2チームと対戦する。

それぞれが20分ハーフの試合を2試合を行い、各グループで勝点が多いチームが奨励賞という賞をもらいます。
つまり3チームが奨励賞をもらうことになる。

ホワイトは夏の大会で奨励賞をもらっているので、2回連続奨励賞を目指しています。
ブラックは惜しくも賞を逃したので、今回もらって、2チームとも奨励賞を目指しています


そんな感じで行われた抽選会の結果は、

 良いグループに入れませんでした

3つのグループのうち、うちの小学校が入っていないグループが一番おいしいグループでした。
その3チームの内訳を見ると、夏の大会が2試合で0得点の2チームと、ホワイトが8-1で勝ったチーム。

ホワイト・ブラックともに前回の奨励賞をもらったチームが対戦相手にいる。
そこに勝たないと奨励賞はない。
逆に勝てば、奨励賞はかなり期待できる。

抽選後に、対戦相手のチームの監督さんらしき人が、うちの監督と話していた。

 うちは○○とこの前、練習試合をやって勝ち、今度△△と練習試合をやります。

そういえば、うちのチームは僕がコーチをして一年ほどになるが、練習試合を一度もやったことがない。


夏の大会で奨励賞をもらってから半年。
他のチームも強くなっているだろうから、気を引き締めていかないと、連敗なんて結果もありうるかも。


今年の練習はもうないから、年明けにといきたいところだが、大会は1月17日から。
もう時間はない。

大丈夫かな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/442-7d357369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。