サッカーが好きなお父さん

スポ少の納会に行ってきました

ここでは、「スポ少の納会に行ってきました」 に関する記事を紹介しています。
うちの子供が入っているスポーツ少年団の納会に行ってきました。
昨日(12/27)のことです。

朝集合して、まずは倉庫やグランドの大掃除。

去年の秋頃からサッカーのコーチとしてスポ少(スポーツ少年団)に参加させてもらっていますが、納会に参加するのは初めてでした。
初参加で何をすべきか良く分かっておらずに倉庫の引越しや整理を手伝っていました。
大掃除が終わると、子供たちとのレクリエーションがありました。

レクリエーションは、Tボールという競技でした。

ちなみにTボールとは、ゴルフのティーショットのような柱(表現が変かな?)に柔らかいソフトボールくらいの球を置いて、それを打つという競技です。いわゆる野球の止まっているボールを打つバージョンという感じでしょうか。

父兄チームと子供チームの対戦でしたが、僕は手加減もせずに思い切り打ってみました。
確か7回打席が回ってきて、4回ホームランだったでしょうか。

【大人気ない】と思われていたと思います

ちょっとストレス発散させてもらいました。
その後は、待ちに待った・・・

トン汁です。

ちょっと前にトン汁で嫁さんに色々言われていた経緯があります。
今日の天気は風も少なくて天気も良く、気持ちの良い日で、トン汁もおいしく食べれました。

昼食を食べたあとは、午後からまた運動をしました。
それは次の記事で。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/444-d372a3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
