サッカーが好きなお父さん

初詣に行ってきました

ここでは、「初詣に行ってきました」 に関する記事を紹介しています。
今日、初詣に行ってきました。
世間は仕事初めが4日からだというのに、僕は今日まで休みで、家族で行ってきました。

場所は、犬山市にある成田山。

頂上にある拝殿(というのか?)に行き、お参りをして、おみくじを引きました。
ついでに頂上から写真撮影。

成田山
↑おみくじを縛る長男と次男(次男のメガネは本物ではなく、修正です)


成田山から見える犬山城

頂上からは国宝の犬山城と木曽川も見えます。
ちなみに夜になると、成田山はちょっとした夜景スポットです。

おみくじの結果は、長男と次男は吉長女は小吉でした。

僕は、

大吉

成田山のおみくじ

内容は良いことばかりが書いてあった。
ひとつ気になったのが、

 勝負事勝ち、慢心あれば負け

という一言。
もうすぐある少年サッカーの大会で、前回の良い結果に慢心せずにやれということか・・・

あまりおみくじの結果とかは気にしないけど、慢心せずに頑張るか・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/456-270bad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
