サッカーが好きなお父さん

これは何でしょう?

ここでは、「これは何でしょう?」 に関する記事を紹介しています。
今日は本当は早く仕事を終えて、私用の予定が入っていたがそれが無くなったので、ゆっくりと事務所にいた。
仕事の帰り際に、現場の確認をした。

現場は夜もやっている時もあるし、土日もやっている。

でも僕は平日の昼間担当・・・と勝手に自分で決めて、他の時間帯は別の人にお任せしている。
この一週間、3回の夜間作業があった。

ある日はKさん、またある日はSさんと社内の別の人に現場の立会いをお願いして、僕は家に帰る。

今日はSさんが立会う日。
Sさんは、僕の大先輩。
もう定年を迎え、嘱託として今も一緒に仕事をしている。

大先輩にお任せしておこうと思ったが、今日は今の現場の中である作業の最後の日
私用が終わったら、また戻ってちょっとでも確認しようと思っていた。


それはこれを使って作業します。
200tクレーン

これは何かと言うと、
 200tクレーン

ブームの部分が奥の方にあるので見えないが、最大に伸ばすを70m以上にもなるクレーン車です。
ちなみにある作業の最後の日というのは、この200tクレーンを使い、道路を通行止めにして作業する最後の日だったのです。

これを使って運んだものは下の写真のものです。

ターボ冷凍機

ターボ冷凍機です。
一般家庭のエアコンの500台分くらいの能力がある空調機器です。

今ある建物の空調設備改修工事の真っ只中(1/16 AM2時)。
この搬入が無事終われば、一段落。

とブログの記事を書いている今頃は、みんなが必死に作業をしている。

 何かトラブルがあったら、いつでも電話してください

と僕は帰る間際に一言残して帰る。
今まで電話は入ったことがないが・・・


今日の作業も無事に終わることを祈る。
明日の少年サッカーの練習に支障が出ないように・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/473-ce9e33a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
