サッカーが好きなお父さん

上の考えについていけない

ここでは、「上の考えについていけない」 に関する記事を紹介しています。
今日の夕方、社内の営業担当のある人から電話が入った。
その人は僕がとても苦手な人。

 ●●の工場でダクトが壊れたと聞いたけど、知っている

と聞かれた。

 知りません

その工場では何かあった時は、僕に連絡が入ってくる。
連絡内容は、僕の担当している設備だけでなく、建築関係の内容も含まれる。

こちらに連絡がないのは、向こうが問題ないと思っているからではないかと思っているのに、

 至急連絡を取って、現地を確認してほしい

と言う。
電話をしたら、お客さんは自社で対処していく予定ですというので、その人にその連絡をすると、その後何回も電話が掛かってきた。

些細なことでも自分の会社が悪いのではないかという感じで、受け取る性格なのか、

 これは問題だ。・・・

と色んな人に電話を掛けまくっていたらしい。
その後、所長と上司の課長からも電話が入ってきた。

 明日にでも現地に行って、確認して欲しい

というので、

 明日は先方の担当者が休みで、僕も動けません

というと、
 じゃぁ明後日行ってよ

営業のリーダーのその人はいつもこんな感じで振り回す。
根本的な対策はもうお客さんの方で打たれているというのに・・・


上司の課長からは、いつもこんな感じだから無視しておけなんて言われているけど、そういう訳にも・・・


うちの社内の上の方の人間はこんな感じの人が多い。
それにうんざりしている。

ワーワー言うのはいいけど、自分でも動いてくれよな・・・


来週もその現場の件で、雨水の水漏れのことで関係者に全員集合が掛かっている。
大げさにしすぎじゃないの?


うちの社内は声を大にして騒いだものが勝ち的な雰囲気がある。
僕はそれに抵抗して、痛い目に会うこともしばしば。

明日、また電話が掛かって来るんだろうなぁ・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/480-7eef00ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
