サッカーが好きなお父さん

想像通りの展開に・・・

ここでは、「想像通りの展開に・・・」 に関する記事を紹介しています。
ブログでグチや不平不満などいうのは極力避けてきたが、最近ダメだ。
仕事でのストレスが溜まりまくっている。
ストレス発散の意味も含めて、記事に書いちゃえ!


先日の記事、[上の考えについていけない]で書いた営業さんが僕の想像通りの行動に出てくれた。


予想外だったのは、昨日(1/21)の朝のこと。
それは、その人がワーワー騒いでいた現場の件で、現地確認するのに

 僕も同行するので、連絡をちょうだい

と言っていたのだが、当日の朝にメールで

 行けなくなったので、報告して下さい



 だったら行くなんて言うなよ

と思ったが、相手にするだけバカバカしい。
自分だけで行って来た。

調査結果は上司にすぐに連絡して、その日は家に直接帰った。
家に着いたのが、17時。

 仕事やる気0



翌日の今日、営業さんから電話が掛かってきた。

 無視

それ以外にやることが山ほど溜まっている。
午前中は現場の検査があり、昼からは先日、先々日の打合記録作成などをしていた。

すると、
 
 色んな部署から聞かれたり、メールが来たり、電話が掛かってくる

設計リーダー、設計担当、購買リーダー、保全部署のリーダーなどへの対応で、仕事はストップ。
どうやらその営業さんが社内の色んな人にメールで大騒ぎしている。

上司の課長に相談すると、

 あいつ・・・大騒ぎしやがって

と怒っている。
元々その現場は課長が担当していて、客先とケンカをして、僕がその火消し役として途中から行っている現場。
課長が怖いのは、課長の上の部長にそれが知れること。
でも時間の問題だ。

 部長への対応、どうしましょう?課長やって頂けますか?

僕が部長に直接行くと、だいたいもめる。
分かっているから、課長に振った。
部長対応完了。


あとは社内の各部署の始末をどうするか・・・


課長をうまく使うしかないか・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/482-40359c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
