サッカーが好きなお父さん

5年生と6年生の試合がありました

ここでは、「5年生と6年生の試合がありました」 に関する記事を紹介しています。
昨日(1/23)のサッカー大会では、第一試合に前の記事で書いた3・4年生の試合があり、そのあとの第2試合で5年生、第3試合で6年生の試合がありました。

結果から言うと、両チームとも負けてしまい、ベスト8という結果でした。

5年生の試合(2010年冬の少年サッカー大会)
(5年生の試合)

今日(1/24)は、その後の試合の準決勝戦、3位決定戦、決勝があり、時間が空いていたので、3位決定戦の試合を見ていました。

6年生くらいになってくると、キーパーのキックなどもパワーが増してくる。
普段3・4年生の試合に見慣れているせいかな。

来年4年生は5年生となって、この大会に出るようになると思うと、大丈夫かなと首を傾げたくなった。
技術的にも、パワーでもまだまだこのレベルには達していない。


パワーは年を重ねるごとについてくると思うが、技術は教えないといけない。


この一年間では、パス、シュート、ゲームなど単調な練習ばかり行ってしまった。
あとで自分のチーム(ホワイト)の試合を見ていて、その練習の悪いところ、3位決定戦の試合を観戦していて、これからの練習に必要なものがわかった気がする。

今日の色んな反省点は、今後の練習メニューに生かしていきたいと思った。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

試合お疲れ様です!!
これからも、指導頑張って下さい。

応援してます。
2010/01/25(月) 18:49 | URL | クワトロ #-[ 編集]
応援ありがとうございます。
今度は夏の大会までまだ時間はあるので、今回の反省を生かして行きたいと思います。
2010/01/25(月) 23:36 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/486-4a673ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
