サッカーが好きなお父さん

大丈夫ですか?

ここでは、「大丈夫ですか?」 に関する記事を紹介しています。
昨日のことですが、電話で話したり、直接あったりする協力会社の人と話すのに、まず言われた言葉が、

 「びっちまさん、大丈夫ですか?」

と言われた。

 「別に大丈夫ですよ」

とみんなに答えたけど、最初にそう言ってきた人に聞いてみた。

 「何でそんな事言うのですか?」

と聞くと、
 「K課長があなたが頭がおかしくなったみたいだというので・・・」

と言う。

 

昨日の朝は、早朝5時まで仕事をしていてそのまま会社に泊まった。
やることがたくさんあったので、処理しようと必死だった。

変な時間だけど、メールもした。
現場の打合記録・工程表などの書類、それと上司のK課長に個人的に自分の2月・3月予定表をメールした。

スケジュールは既に八割型埋まっている。

これ以上仕事を入れないでとは言わないがそういう意味と、
今後の現場の検査などは僕の予定で決めてもらわないと無理ですと言う意味も込めて。

このスケジュールで進めて良いですか?
というメッセージを添えて。


12月末にも4ヶ月分のスケジュールを渡した。

 もう結構目一杯です

と伝えたが、新たに上司から1件の仕事と、自分の2件の仕事、それとここ2週間ほど悩まされたクレーム問題。
昨日のメールでは、

 容量オーバーです

とは言わないし、そんな言葉は言いたくないが、そういう意味も込めて送った。



それらのメールの件で、昨日の朝8時半頃電話があった。
僕は事務所のソファーで爆睡中。

起きて、そのK課長の電話に出たが、まず小言から始まった。

 「はー、はー、すいません。」

そっけなく聞き流す。
小言の原因は別部署の部長にも同時に送ったメールだった。
どうやらそちらから言われたようだ。
本人(部長)からも電話があった。

たいしたことではなかった。


眠たくて、ボーっとした反応をしただけなのに、

 「びっちまが頭がおかしくなった」

とみんなに言うから・・・


自分が予定していた打合せのスケジュールまで、

 「びっちまさんが忙しいから、代わりにK課長が出るって言っていますが・・・」

と他の部署からメールが来たり、

K課長と同席での協力会社との打合せでは、

 「その件は、びっちま君は忙しいから、僕の方にメールするように」

と言われたりと、かなり気を使ってくれている。


毎週のように続く夜間作業の立会い予定についても、

 「君は出なくていいから」

と言われたり・・・。



実は自分が動きやすくするための作戦だったりする。

とは言うものの、今抱えている9件の仕事が減る訳ではない。
そのうちまとまった6件の仕事は、今月1件、来月4件、再来月1件と竣工を迎える。

ボチボチ準備していかなくちゃなぁ・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/493-356c8237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
