サッカーが好きなお父さん

オラ、また来たい

ここでは、「オラ、また来たい」 に関する記事を紹介しています。
今日、幼稚園の年中の次男が近くの少年サッカーの体験に行った。

この前終わった少年サッカーの冬の大会で、子供たちにとって基礎が大事だなと感じた僕は、ある日次男に聞いてみた。

 「サッカー習いたい?」

 「うん」

この前の日曜日にに聞いたら、

 「たくや(次男)はやっぱり野球が良いって言ってたよ」

と言っていた。

 


タイミング良くその日、家にサッカークラブからのチラシが入っていた。
 ユアササッカークラブ

という近くの江南市の大間公園や中央公園で練習をやっているサッカークラブ。
他にも市内には、

 ディバイン モノリス

というチームがある。
どこに入れるかは思案中。


だったが、今日家に帰ると、

 「今日ユアササッカークラブの体験練習に行ってきたよ」

と嫁が言う。

 「たくや、ミニゲームで2得点決めてきたよ。オラまた来たいだって」


撮ってきたビデオを見せてもらった。
楽しそうにやっている。
ちなみにミニゲームは2-2だったようだ。


最終的にどのチームに入れるかな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうですか。
でも、びっちまさんも練習内容を見て下さいね。

経験者が見るとがっかりする練習のクラブがありますから。
2010/02/05(金) 12:35 | URL | 監督 #-[ 編集]
なんかいいですね。

自分は、まだ結婚はしてないんですけど
もし男の子が産まれたら、サッカーやらせたいんですよね!!

まだ、かなり先の話だと思うんですけど^^

応援☆ポチ

2010/02/05(金) 19:28 | URL | クワトロ #-[ 編集]
監督、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

他のクラブも見て、子供の意見も聞いて決めたいと思います。
最後にやっぱり野球がいいって言われなきゃいいけど・・・
2010/02/06(土) 00:22 | URL | びっちま #-[ 編集]
クワトロさん、こんばんは。

僕も結婚する前はそう思っていましたよ。
そして実際にやらせています。

サッカー嫌いって言われなきゃいいけど・・・

応援ありがとうございます。
2010/02/06(土) 00:24 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/494-00c9cece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
