サッカーが好きなお父さん

ブログのアクセス数に異常が発生

ここでは、「ブログのアクセス数に異常が発生」 に関する記事を紹介しています。
先週、僕が書いているブログのアクセス数に異常があった。

ブログは記事を更新してないものも含めると、6つある。
そのうち定期的に更新しているのは、このブログと太陽光発電のブログびっちま家の太陽光発電記録と仕事関係のブログ。

アクセス数の一日平均はそれぞれ、ここが100アクセス程度で、太陽光発電ブログが200アクセス程度、仕事用のブログが平日1500/休日500アクセス程度で、仕事用ブログが一番頑張っている。

その仕事用ブログは、個人を特定できないようにしている。

何故か?
 それは、誰かは分からないが会社の誰かが見に来ている

からだ。
下手なことは書けない。
と言っても、個人の考えを述べるような事のすくないブログだけど。


その仕事用ブログのアクセスが、先週1日で2500アクセスを超えた


アクセスの要因を見てみると、ある検索キーワードによるものがかなりの割合をしめていた。


そう、ブログのアクセス数を増やそうと思えば、検索サイトに検索されやすいようにすれば良い。
だからそう心掛けて、記事を書いている。


例えば今、太陽光発電のブログは、グーグルで【太陽光発電 ブログ】検索キーワードで一位に表示されるようになった。


何かの本を読んだわけではなく、ネット上に散らばっている情報を見て、自分なりに答えを出して、そうなるように記事を書いてきた。

このブログでは、【ワールドカップ、サッカー、少年サッカー】などの検索キーワードで上位に表示されるようにと思っているが、記事をなかなか書けていない。
あと4ヶ月で始まるワールドカップ南アフリカ大会に向けて、色んな記事を書いていきたいと思う。


何故そんなことをするのか?


理由には、知りたいから・やりたいから・記録として残したいから・小遣いが欲しいから・・・・

色んな欲求があるからだ。
その中で今は、小遣いが欲しいから。


かなり懐が寂しい。
野球の会費、サッカーの会費、フットサルの会費、飲み会のお金・・・

頑張って稼がなくちゃ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/499-e44caea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
