サッカーが好きなお父さん

今日オープン、明日閉店パーティー、明後日閉店

ここでは、「今日オープン、明日閉店パーティー、明後日閉店」 に関する記事を紹介しています。
変なタイトルになってしまいましたが、仕事の日記です。

今日(と言っても日付が変わってしまい、昨日(2/18)のことですが)、去年の秋頃から計画に携わってきたあるお店がオープンした。

明日、来週から仕事を始める現場が閉店をするため、閉店パーティーが行われる。
有料なので、僕が参加するかは未定だが・・・
そして明後日、そのお店が20年間の役目を終えて、閉店する。

タイトルの『今日オープン、明日閉店パーティー、明後日閉店』は二つのお店についての事です。

ちょっと紛らわしいタイトルですが・・・
オープンしたお店は、名古屋名物のあるお店。

味噌煮込うどんを作るガスコンロ

上の写真のような調理器具を使います。
写真にマウスをかざすと、何なのか分かると思います。



閉店するお店は、前にも別の記事でそこから撮った写真を載せたことがあります。

名古屋駅周辺の高層ビル群

そこからはこんな景色が見えます。

今までは眺めの良いバーとして使われていましたが、改修工事が終わるとチャペルとして結婚式場になります。


この現場の打合せとして、今日も10日前も東京で打合せの予定がありました。

ところが、

上司のK課長から

 「打合せには行かなくていい」

と言われた。
僕が忙しいということもあるが、その打合せより大事な打合せが明日ある。
でもその打合せの準備は、前々日に終わらせて行く予定だった。

 「色々打合せしたいことがあるので、行かせて下さい。」

と二度抵抗したが、判断は覆らなかった
若い設計者一人に任せて、自分は名古屋で別の打合せに出ることになった。

その打合せには、施工者として同じ会社から3人出席する。
一方、東京の打合せには施工者としてはうちの会社からは誰も行かない。

 来週から着工するというのに・・・

1月末の打合せがあり、その後になり図面をもらい、それからは東京の設計者などから毎日メール攻撃。

約20日間で届いたメールは140通。

今まで設計者に会った回数は、たった1回。
ようやく図面と仕事をする組織を把握したと思ったら、来週の月曜日に着工。


反抗的な態度ばかりの僕に上司のK課長から、

 「今、残業付けれない分は暇な時に付けていいからな」

と気を使う言葉が・・・
残業を目一杯付けるのは家族のためと、自分の仕事に納得がいっていないから。

睡眠時間削っても、僕が納得行くようにやらせてくれれば、反抗的な態度なんて取りたくないのに・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/504-b6757fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
