サッカーが好きなお父さん

転職について

ここでは、「転職について」 に関する記事を紹介しています。
最近、今の仕事いつまで続けようかと考える時がある。

自由人の僕は、会社に対する忠誠心はあまりない。


一番忠誠心があった会社は、今の会社の前の会社だが、僕が転職した1ヶ月後に倒産してしまってもうない。


ちなみに僕は今の会社で4社目だ。


このところ、今の仕事のやり方について納得がいっていない。
一昨日、お客さんの検査があった現場の上司の評価は、

 『良くやった』

だが
僕は全然納得いっていない


そのお客さんは、うちの会社の全部のお客さんの中で、一番重要なお客さん。
とてもうるさい事で有名であり、トラブルが発生すると東京まで何人かのお偉いさんが謝罪に行くほどだ。


僕は設備屋だから、電気・空調などの設備機器の性能を確認することや、その運転方法を使用者に使いやすいように考えたい。

でも今の僕にはそれに時間を費やす時間が取れない。
会社もそうできるようにしてくれない。
書類ばかり・・・


そこが納得行かない


このところ、転職サイトのリクナビネクストから転職のオファーを気にするようになった。
そして昨日来たオファーが目に止まった。

 これまで私が築き上げてきた「○○設備設計」の後継者を求めています。是非、一度お会いさせて頂く機会を頂けませんか?

リクナビネクストの転職オファー

1月から3月までにもらったオファーは、

 プライベートオファー 6通
 オープンオファー 12通



設備設計事務所、設備機器メーカー、ビルマネジメント会社、建設会社、サブコン、ビルメンテナンス会社などオファーの相手は様々。

後継者を求めていますというプライベートオファーの話、かなり興味を持った。


原子力発電プラントを作るというオープンオファーも気になったが、これは現実味ないかな。

金融系の営業マン 
 ⇒ 電工(電気工事の職人) 
 ⇒ 電気の担当者(サブコン)
 ⇒ 建築会社(ゼネコン)の設備担当者


と来た僕の職歴。


今度は、設計事務所 か メーカー か ビルマネジメント会社 か 独立 か・・・

飽きっぽいのかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/522-f2e4c715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
