サッカーが好きなお父さん

犬山の野池を散策

ここでは、「犬山の野池を散策」 に関する記事を紹介しています。
20年くらい前、僕はサッカーとともにルアーフィッシングにはまっていた。

獲物は、ブラックバス。
今は害魚として、色んなところで駆除されている。

中学生や高校生の頃は、琵琶湖や、大物が釣れると話題だった池原ダムなどに行ったこともある。
でもお金のない学生時代は専ら犬山市にある野池に釣りに行っていた。

ルアーとリールとサオを持って、自転車で10kmくらい走る。


今日は当時通っていた犬山市の野池に、次男と長女とドライブに行った。
(と言っても二人は車の中で爆睡


犬山市の野池

↑ この池は名前も知らない池。
この池の中に首まで浸かり、ルアーを投げて釣っていたことも・・・


犬山市の新池

↑ この池は新池という名前の池。
渇水状態になることがしばしばあり、当時からブラックバスはいないと言われていたが、今はいるのかな・・・


犬山市の新池

↑ この池は中島池。
新池と中島池は隣接しており、国道41号線の際にあるので、有名だ。


他にも3つほどの池を周って、湖面を見たがブラックバスの姿は見当たらず。
釣りをする人も見当たらず・・・。



このところ全然やっていなかったルアーフィッシング。
陽気につられて、久々にやってみようかなと思いました。


この後、子供二人と公園で遊んで、家に帰りました。
今日は少し寒い一日でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/525-f80c0fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
4/7 キリンチャレンジカップ2010 vsセルビア ... 杯、2006年ドイツW杯で日本代表はクロアチアと対戦し0-1と0-0という結果だったのは、記憶に残っている方もいるのでは? 見どころとしては、W杯本番のデンマーク(FIFAランキング33位)戦のシュミレーションができる
2010/03/22(月) | 2010 サッカーワールドカップ 最新情報

Template by サッカーが好きなお父さん
