サッカーが好きなお父さん

少年サッカーのコーチをしてきました

ここでは、「少年サッカーのコーチをしてきました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少年サッカーのコーチをしてきました。
と言っても3/14のことです。

もう10日前の話です。
忙しさとともに、記事を書く気分でなかったので、だいぶ遅くなってしまいました。

前回同様に、練習では3年生と1・2年生を指導しました。


日にちが過ぎてしまったので、何をしたんだか・・・


基本練習ではやはりインサイドボレー、インステップボレー、ヘディングなどのダイレクトプレーの練習をやりました。

1・2年生が普通にやっているのに、3年生でヘディングを怖がってできない子が・・・
怖がっていては試合に出せないので、ちょっと強引に頭で当てさせて感覚を味あわせてみました。

まずボールへの恐怖心があっては練習にならないから。

分かってほしいんだけどなぁ
あとは簡単なシュート練習のあとに、

 3年生チーム vs 1・2年生チーム

のミニゲームをやりました。
結果は、

 2-5(だったかな?)

で1・2年生チームの勝利。
コーチも入れてのミニゲームでは、僕が1・2年生チームに参加。

3年生に文句を言われながらも、1・2年生の子にアシストをするために頑張ってしまいました。


今度の夏のサッカー大会では、8人制の試合に参加する予定。

ところが今の3年生は5人。

2年生の3人との合同チームで何とかギリギリチームができる。
4年生が16人くらいもいるのに、何でこんなに違うものなのか・・・


4月になったら、新しく入ってくる子がいるかな?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/527-2f179cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。