サッカーが好きなお父さん

ようやく終わった

ここでは、「ようやく終わった」 に関する記事を紹介しています。
今日、現場でお客さんの検査があった。
それは、うちの会社で最重要顧客のお客さんの検査だ。


うちの会社からは、色んな部署の8人の人が参加して、検査は行われた。
半分は現場のことをほとんど知らない人。
ただいるだけ。


いわゆる儀式のようなものだ。


その儀式のために資料をたくさん作った。
それはほとんど僕の仕事。


それも今日で開放される


社内はお客さんの一言一言にピリピリしていた。


 そんなに気にすることでもないのに


と思うようなことでも、過剰に反応している。
お客さんが殿様か天皇陛下のように見える。


 僕はそれほど気にしていないけど。


検査では何点かの指摘はあったが、大きなものはなく無事完了。
来週からそれらの指摘を是正して、完了。



この現場では、週2回の打合せと月1回の総合打合せがあり、資料作りばかり。
建設会社なのに、書類作りがメインだった。
上司
 
 『びっちま君は書類のスペシャリストだから、お客さんの受けが良かった』

褒め言葉(?)をもらったが、


 全然うれしくない。
 お客さんは納得しているの分からないが、僕には駄作



6件の現場を掛け持ち、物造りどころではない。


検査が終わった後、上司に

 『もう今回のようなのは勘弁して下さい。』

というようなことを言った。


分かってくれているかな
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/532-9cd93082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
