サッカーが好きなお父さん

春は出会いと別れの季節

ここでは、「春は出会いと別れの季節」 に関する記事を紹介しています。
昨日、今日と約1年前に仕事をした人たちと連絡を取った。
それは工事竣工後1年目に行なわれる検査の日程調整についてだ。

一年前に竣工した現場は、学会で論文発表をした舞台となったところで、その現場も大変だったが楽しかった。


その現場の建築担当のTさんは派遣社員で、3月一杯で契約が切れて、自分の会社に戻ることになった。
Tさんから電話があった。

 また飲みに行こうよ

と。
何だか寂しい気分だ


またその現場の空調設備担当のKさんとも連絡を取った。
Kさんは、引き続いてその現場で空調設備の更新工事を単独で受注しており、3月一杯で工事がすべて完了し、現場事務所を引き払ったところだった。


電気設備担当のIさんとも連絡を取った。
Iさんは、僕の前の会社の元請会社の課長さん。
5年前に転職するという時に、Iさんの会社にも誘いをもらった。

Iさんの会社はその後(去年の今頃)、他の会社と合併して社名が変わった。
そして久しぶりに電話すると、

 「この4月で東京に転勤になったよ」

と。

 「マジですか?

 「送別会やってよ!」

と言われた。

TさんIさんKさん、それとフットサルにもたまに来ている中野さんも呼んで久々に飲み会をやるかな・・・


という僕も3月で4件の仕事が終わった。
残り一つの現場は、4月半ばで終わる。
今はそんな状況だ。


先日、今後の仕事のことを上司に聞いた時に、こうを言われた。

 「東京に行ってくれ!」

 本当ですか?

4月から社員制度の変更などもあり、僕の職場環境は色々と変化している。
まだ正式な返事はしていない。

今週中にする予定だ。

子供も大きくなって、手が離れるようになってきた。
だが、まだみんなにはこの事を話していない。

どうしたもんか・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/538-d8803358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
