サッカーが好きなお父さん

辞令が来ました

ここでは、「辞令が来ました」 に関する記事を紹介しています。
昨日(4月1日)、辞令を渡された。
封筒の中身を見てみると、紙が2枚入っていた。

1枚は、会社内での自分の格(?)がワンランク上がったというものだった。

そういうことに疎い僕だが、同僚から聞いた話によると、基本給があがるというものだった。
4月は昇給の時期なので、だいぶ上がったのだろうか?

4月の給料日が楽しみだ。

嫁さんに僕の小遣いを増やしてもらうネタにしよう。
言い出すタイミングを間違えないようにしなきゃ、嫁さんの機嫌を見て・・・


もう1枚の辞表は、

 東京転勤

ではなく、部署名の変更のものだった。
以前は、建築と設備と同じ部署だったが、会社の方針により、別部署になるというものだった。

やることは変わらないと思うが・・・


ちなみに東京転勤の話は、4月1日のエイプリールフール用のネタです。

今回は誰からも反応がなかった


以前にサウジアラビアのドバイへ転勤という記事を書いたら、何人かが引っ掛かってくれたのだが・・・

読者がいないということなのか?


4月になったら、名駅周辺の事務所に行くという話が去年の年末にあったが、拒否し続けたのが効果あったのか、伏見の今の事務所に残留になりそうです。

数日前、支店でのグループの打合せの席でグループリーダーから、

 支店に来るか?

みたいな事を言われたが、それとなく断わった。


今の環境が一番。
このままそっとしておいて!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
昇格おめでとう。

東京転勤ねたは、びみょーすぎてふれられんわ!

ということで、我が家では、話題になっておりましたが・・・。

とりあえず、転勤はなくてよかったね。
2010/04/04(日) 08:56 | URL | Dietおじさん #-[ 編集]
ありがとう。
コメントもらうのも久しぶりだね。

東京転勤は冗談ですが、勤務態度が悪いので、左遷もしくはクビはあるかも・・・

そういうネタを楽しんでくれている人(ポンちゃんと言う人物)もいるようなので、ネタに記事にしちゃうだろうな(笑)
2010/04/04(日) 23:59 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/544-b2664ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
