サッカーが好きなお父さん

監督、ごめんなさい!

ここでは、「監督、ごめんなさい!」 に関する記事を紹介しています。
昨日の入団式である発表があった。
それは男子の場合、野球、ソフトボール、サッカーの運営委員が誰かというものだった。

その運営委員の任期は2年で、あるコーチが去年からやっていたのだが、4月の人事異動で中国に行くことになったということで、僕か監督か6年生のコーチの誰かがやることになっていた。

僕は一年半前からサッカーのコーチをやっているが、スポ少の組織など良く分かっていない。

だからという訳だけではないが、僕はなりたくなかった。
というよりもそういうのは苦手


昨日土壇場になって監督に、

 ごめんなさい

と言った。
6年生のコーチは最上級生ということもあり、負担が大きくなるということで、ダメだったらしい。

優しい監督は、受けてくれた。

 ありがとうございます

そして来年から2年間のサッカー運営委員は、その場で僕に内定した。

 今年、新しいサッカーのコーチ、入ってこないかな・・・

そのことを家に帰って嫁さんに告げると、

 父さん何考えてるの?父さんがやるべきでしょ!

 ・・・



話は違うが、もう一つ監督には悪いことをした。

それは、
 東京転勤話(詳しくは4月1日の記事4月3日の記事を参照)

4月1日の記事を見て、監督がビックリしたらしい。


新年度になり、6年生の退団とそれにより母集団長もいなくなるなどバタバタだった年度末。

僕がいなくなったらと思ったようです。

重ね重ねすいませんでした。今年度もよろしくお願いします。
フットサルもね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
本当にびっくりしました。
・5年→4年への監督交代
・サッカー運営委員の交代
・母集団長の交代
・息子(6年)の団員減(12人→8人)

3月末から4月初旬までは我が家にとってバタバタの日でした。
それに輪をかけてびっちまさんの転勤 えっ! マジで

勘弁して下さい。m(_ _)m
2010/04/06(火) 12:46 | URL | 監督 #-[ 編集]
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

年に一度の冗談のつもりだったのですが・・・

運営委員の話、すいません。
そういうの苦手で・・・。
できる限りフォローしていきますので、お願いします。
2010/04/06(火) 21:48 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/551-c556a013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
