サッカーが好きなお父さん

GoogleAdsenseの成果報告(2010年3月)

ここでは、「GoogleAdsenseの成果報告(2010年3月)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前のAMAZONの成果報告に引続き、今度はGoogleAdsense(アドセンス)の成果報告をしてみます。

成果はこんな感じでした。

コンテンツ向けAdSense 19217円
検索向けAdsense 249円

合計  19466円


この中には、
コンテンツ向けAdsenseでは、
 ページの表示回数
 クリック数
 ページのクリック率
 ページのeCPM


検索向けAdSenseでは、
 クエリ
 クリック数
 クリック率
 有効CPM(eCPM)


などという要素が含まれています。

クエリeCPMなどという難しい言葉がありますが、
クエリとは検索を使われた回数を表し、
eCPMとは1000回広告が表示された場合の単価を意味しているようです。


アドセンスは、ページの表示回数が多い、広告をクリックされる回数が多いなどの要素で収入が決まるようです。
色んな人に見られるブログを作るとともに、その人がおまけに広告へ誘導されるようにする必要があるようです。


ブログを書きながら、収入を得ている僕ですが、そういったマニュアル本を買ったことはなく、インターネットで見た情報や感覚でやっています。
もっと良い稼ぎ方があるのかもしれませんね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/561-72c624f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。