サッカーが好きなお父さん

学会

ここでは、「学会」 に関する記事を紹介しています。
去年、電気設備学会に入会し、論文を発表した。
論文を発表するために、学会に入会する必要があったので入会した訳だが・・・

それから一年が過ぎ、今月の初旬に年会費の請求書が来た。

 ・・・

フットサルやサッカーの費用ならパァーと出せてしまうのに、年間8千円の学会の年会費をどうしようか迷っている。


去年、学会に入会する費用も、論文を投稿する費用も自費負担。
会社の名前が出るということと、上司の名前を連名で入れることもあり、発表までは何度もチェックを受けた。

 イヤになるくらいに

そんな中、今日会員証が届いた。

もう脱会しちゃうかもしれないと言うのに・・・


再来週、僕を学会への入会と、あまり実績のない工事だったので論文発表したらどうかと勧めてくれた設計事務所の大先生と久々に会う。
脱会するなら、一言言ってからにしよう。


先週、学会とは関係ないが、社内論文のようなものを発表するように上司に言われた。

去年も学会への論文発表とともに、そのことを社内論文でも発表するように言われた。
でも断り、一緒に仕事をしていた若手に任せた。

今年は全部一人でやってしまったので、任せる人がいない。
断る口実は何かないかな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/585-a9583675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
