サッカーが好きなお父さん

サッカーのリーグ戦第一節がありました

ここでは、「サッカーのリーグ戦第一節がありました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、自分のやっているサッカーのリーグ戦第一節の試合がありました。

対戦相手は若いチームでしたが、今日はうちのチームも11人のメンバーが揃っており、そこそこ良い試合ができると思っていました。
天気も春らしい気持ちが良い天気で、開幕戦にはちょうど良い感じでした。

今日はそれぞれのポジションを確認する前に、試合が始まってしまうというドタバタで始まりました。

そんな感じで行われた試合の結果は、
 1-6の完敗

若い相手に良いようにパスを回され、決められまくりました。
自陣ゴール前の競り合いに弱いうちのチーム。

決定的な場面をことごとく決められました。

対してうちの攻撃では、前半の開始早々の0-0の時に、相手のディフェンだーの裏に抜けた僕が放ったシュートが相手のゴールキーパーにはじかれるという場面がありました。

自分のイメージでは、カーブをかけたシュートでポストを巻いてゴールインというイメージをしていたけど、昔のようにイメージ通りに足が動いてくれなかった感じでした

でも、今日はうちのチームの唯一の得点を僕が決めました

ゴールキーパーが弾いたボールが僕の目の前に来て、アウトサイドにかけたループ気味のシュートがゴールに吸い込まれました。

今季初得点です。

その他にも僕のコーナーキックからヘディングシュートがクロスバーに当たったりと、惜しい場面はありました。


今度の試合は、5月2日(日)
次は今季初勝利を目指して頑張りたい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/600-d99dfe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。