サッカーが好きなお父さん

メールソフト

ここでは、「メールソフト」 に関する記事を紹介しています。
家のパソコンは、WINDOWS XPでこれまでメールソフトにOutlookExpressを使っていた。

このところ、色んなものを整理整頓に心掛けていて、そのついでにメールソフトも変更してみようと思い、探してみた。
そこで分かったことですが、今はOutlookExpressのバージョンアップ版はなく、Windows MailWindows Live Mailというのが後継ソフトになるようです。

 知らなかった


対して会社のパソコンは、去年WINDOWS 2000からWINDOWS VISTAに変わった。
それとともにメールソフトもEudoraからShurikenに変わった。

 このメールソフト、Shurikenが良い

何が良いのかというと、受信メール用フォルダを作り、そこへ来たメールを

 ドラッグするだけで、自動仕分け設定ができるということ。

仕事では色んなところからメールが来る。
社内の色んな部署、お客さん、協力会社、メルマガ・・・・
多い日では一日に30通くらい


Shurikenでは、

受信メール用フォルダを現場名、部署名、メルマガなど作っておき、新しい人から来たメールをそこにドラッグするだけで自動仕分け設定が完了する。




家のもそういう自動仕分け設定を簡単にできるメールソフトをと思い、探してみた。
もちろん条件はフリーソフトということで。

 見つからない


とりあえず今は、Mozilla Thunderbirdというメールソフトを使い、手動でメールの振り分け設定をしている。

 面倒だ


Shurikenの自動振分設定がある無料版があれば良いのだが・・・


仕事が落ち着いた今のうちに、今後使いやすいようにパソコン環境も整理整頓中。

ちなみに今、ブラウザも新しいものに変更中。
それはまた別の記事で書きたいと思います。


どなたか良いメールソフトがあったら、教えてください
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/608-71de848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サッカーが好きなお父さん メールソフト 家のもそういう自動仕分け設定を簡単にできるメールソフトをと思い、探してみた。 もちろん条件はフ...
2010/04/15(木) | 無料でダウンロード!!

Template by サッカーが好きなお父さん
