サッカーが好きなお父さん

今日、現場の一年検査がありました

ここでは、「今日、現場の一年検査がありました」 に関する記事を紹介しています。
今日は、去年の今頃に竣工した現場の一年検査がありました。

一年検査とは、竣工した現場をお客さんに使ってもらって、その後の不具合など無いか確認するための検査です。

今日の出席者は、お客さん関係なしで
設計事務所から2名、うちの会社から5名、協力会社から4名の総勢11名で行いました。

 ちょっと多すぎでないか?

現場と言っても新築現場ではなく改修工事現場で、工事のほとんどが設備工事。

ちなみに
その中には先日のフットサルに来た中野さんも含まれます。
(中野さんって誰?と言う人はこのブログの右にある検索フォームで【中野さん】と入力してみて下さい)

ちょっとしたお土産はもらいましたが、終始和んだ雰囲気の中で検査は終わりました。

その中には去年、電気設備学会で論文を発表したのですが、それを勧めてきた設計事務所の部長さんも居ました。

その時以来の再会でした。

 思い出した

今年は学会ではなく、社内で論文ではないが同じような発表をするように言われていたんだ。
去年もやるように言われ、若手(彼もまたフットサルに来ていたりする)にやってもらったが、今度はスルーパスを送る相手がいない。

 まぁやるしかないか・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/626-043c4410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
