サッカーが好きなお父さん

良き理解者?

ここでは、「良き理解者?」 に関する記事を紹介しています。
今日、支店に呼び出された。

ゴールデンウィークに行う工事に関して、リーダーからの呼び出しだった。
会社の支店が目の前にあるというのに、僕はなかなか顔を出さない。

そのビルの工事をちょっと前まで担当していたと言うのに
現場には行くが、支店には行かない。

何故かと言うと、
 行きたくないから、行かない。用事がないのに顔を出すだけ時間がもったいない。

行くのはこうして呼び出された時くらい。
話は、危険作業をどのように行うかの計画書を出すようにということだった。

その話は、リーダーに呼び出しを食らうまで、二転三転した。

課長から計画段階の話は知らず、工事が始まるから見るように言われた。
課長もその現場のことは良く知らない。

建築担当のMさんと話をすると、

 5月5日に停電でキュービクルの改造を行うので、見て欲しい

と言われ、現地を見に行った。
協力会社が、

 キュービクルの改造は行わないでもいけそうです

と言うので、5月5日を出勤予定にしていたが、休めるようになった。


一昨日、協力会社から

 やっぱりキュービクルの改造が必要です。今度の土日のどちらかで調査する予定です

 調査に立ち会うので、日程が決まったら教えてください

は言った。
5月5日とともに、今週末も仕事か・・・フットサルの時間は避けて見に行こうと思っていたら、

 調査は月曜日になりました



そんな話をしていたら、リーダーから昨日電話が入った。

そんな話をしつつ、今後の予定について聞かれた。

僕の上司の課長は、行き当たりばったりで話をしてくる事が多い。
リーダー課長のそんなところを知っている。

リーダーもこの前までは課長の下で仕事をしていたから。

4月の人事異動で、立場が逆転した。



先の見えない仕事は嫌なので、課長には僕からもクギを刺してきたが、なかなか直ってくれない。
仕事が落ち着いてきた先週、課長に今後のスケジュールを聞いた。
10月くらいに僕は事務所を栄に移動するかもしれないという話を聞いた。


それらの話をリーダーに伝えると、

 課長から情報が伝わってこないんだよ。

と嘆いていた。

 やりにくい仕事ばかり回されているんだろ?

僕の気持ちを分かってくれる人がいた。
ちょっとうれしかった。



いずれにしても早急にやらなければならないことができた。
頑張らねば・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/629-8a3333a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
