サッカーが好きなお父さん

フットサルの大会に出てきました

ここでは、「フットサルの大会に出てきました」 に関する記事を紹介しています。
フットサルの大会に出場してきました。
昨日、4月25日のことです。

一宮にある一宮フットサルパークというところで、オーバー30という平均年齢30歳以上のチームで戦う大会に出てきました。

去年まではその日一日で優勝者を決めるという大会だったが、今年からはリーグ戦をやるということで、今日(4/25)がその初戦でした。

リーグの名前は、その名も

 オーバー30 おやじリーグ

今日は、7チームが出場し、4チームと対戦するという変則的なリーグ戦でした。
自分以外の6チームのうち、4チームと対戦し、勝点の多い2チームが決勝戦を行い、その日の優勝チームを決めるとういう試合も組まれていました。
(ちょっと複雑なリーグです)


ところで試合の結果は、

 リーグ戦 4戦全勝で1位

でも

 決勝戦で負けて、優勝は逃しました

うちのチームは30代が4人と、20代が3人、10代1人の計8人。
出場するメンバーが平均年齢30代になるように、30代が3人、若手が2人がいう構成で出場しました。

30代4人はみんな37歳の同級生で、うち3人は同じサッカーチームのメンバーです。


リーグ戦の成績は、
 
 4戦全勝 16得点 7失点

どれもリーグトップの成績でした。


ところが、決勝戦では2-0、4-2と途中経過では勝っていましたが、終わってみると

 4-5の敗戦

しかも最後の5点目が決まった途端に、試合が終了というギリギリのところで優勝をさらわれました。


でも、

 今日の結果は出来すぎ。

リーグ戦の対戦相手に恵まれた感じがします。


リーグ戦では、37歳のおやじサッカーチームのメンバー3人で、11得点でした。
僕は3人で一番少なく、2得点(アシストは6個くらいしたと思うけど・・・


決勝戦では2得点したものの、結果には残らず。
決勝戦の試合中、キックオフ直後に三人抜きして、打ったシュートがゴール正面。

 あれが決まっていれば・・・

また1ヵ月後におやじリーグの第2節がある。

 今度はもっと得点を取って、得点王を目指すぞ!
 アシスト王は無いのか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/636-116a59d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2010W杯サッカー出場国紹介『南アフリカ』 『2010ワールドカップサッカー 南アフリカ大会』まで、 あと100日を切ったので、 少しずつ、 出場国について ご紹介してみたいと思います $CAMPな一日 さて、 今日、ご紹介する国は、 『南アフリカ』です ■出場国 南アフリカ...
2010/05/06(木) | 2010 サッカー ワールドカップ 最新情報

Template by サッカーが好きなお父さん
