サッカーが好きなお父さん

配属先変更

ここでは、「配属先変更」 に関する記事を紹介しています。
今日、職場の飲み会があった。

4月の人事異動でグループの再編成があり、決起集会という名目での飲み会だった。
ほとんどの人は支店勤務だが、僕と一部の人が外に出ている。

飲み会の話題の中で、こんな話があった。
 Kさんは6月から見積にいくことになりました

 え?また?

またというのは、4月にIさんという人も見積に異動になった。
KさんIさんともに、中途採用で僕より年上。

名古屋では計7人が途中入社をして、3人がすでに辞めてしまっている。
残るは4人。

そのうち2人が現場から支店配属になり、見積へ行くことに。
そもそも僕ら中途採用は、施工管理で入っているはずなのに、何故二人は支店勤務?

僕にとって支店は、あまり行きたくない場所。



僕が見積へ行けと言われたら、

 嫌です

もしくは

 辞めます

という。

 二人はそれで良かったのか?



昨日、一緒にフットサルをした友達がこんなことを言っていた。

 今、有給休暇を消化中

なんと、会社を辞めて独立するというのだ。


思い切ったもんだ。
僕もいつかはしたいと思っているが、まだできない。
(一生できないかも)

といいつつも、もう37歳。
そろそろかな、まだ早いよな・・・

 独立できるという自信とタイミングはいつ来るのか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/637-393c68c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
