サッカーが好きなお父さん

有給休暇

ここでは、「有給休暇」 に関する記事を紹介しています。
有給休暇というのが、給与明細に載っているが今までまともに使ったことがない。

それは、建設業の宿命なのかもしれない。

特にいくつもの工事を掛け持ちしていると、難しい。
そう思って、「使います」と言って使ったことは皆無。

入院した時に、有給休暇を使ったくらいだろうか・・・

今の会社に入って5年が経ち、こんなメールや書類が回ってきた。
 リフレッシュ休暇を取得してください

勤続5年などを経過すると、会社が有給休暇を優先的に消化できるように上司にも働きかけているようだ。

 よし、取るぞ!

今の最有力候補日は、

 6月28日(月)~7月2日(金)の平日5日間

を有給休暇を取り、

 6月26日(金)~7月4日(日)までの9連休


何故かって?
それは、

 サッカーのワールドカップ南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦、準々決勝の真っ盛り

だから。
思い切って、ツアーに予約して行っちゃおうかな・・・
嫁が許すはずないけど


余談ですが、アメリカ独立記念日の7月4日はうちの結婚記念日

12年前の7月4日に結婚して、ワールドカップフランス大会の決勝戦が新婚旅行。
入籍したのが、7月14日のフランス革命の日

ワールドカップが来るたびに、これらの記念日だけは忘れずに思い出せます。
嫁さんの誕生日を忘れたとしても・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/638-80a944ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
