サッカーが好きなお父さん

少年サッカーコーチをしてきました。

ここでは、「少年サッカーコーチをしてきました。」 に関する記事を紹介しています。
少年サッカーコーチをしてきました。
昨日(5/1)のことですが、約1ヶ月半ぶりでした。

しかも久々の練習参加が一日練習で、疲れました


ちなみに今年度からは正式に、2年生から4年生までの指導をしました。


今日の練習は、午前はパス練習、ダッシュ+ドリブル練習、ミニゲームの練習を、午後からはシュート練習、ミニゲームと体力作りになるような練習をしました。

シュート練習でも途中からシュートを外したら、ダッシュするというような感じでひたすら走らせました。


6月末にある大会に向けて、技術を向上させるのは難しい。

とにかく走らせ、体力では負けないようにすることが勝つための秘策、というわけではないですが、これから暑くなっていくなかで、その暑さに負けない体力をつけてもらうのが目的。

でもみんな元気に走っていました


ダッシュ+ドリブル練習では3チームに分けて、競争をさせて、負けたチームが罰ゲームとして走らせたのですが、勝ったチームの子たち

 僕も走りたい 

と一緒に走っていました。


練習の間の休憩中に、子供たちにこんな質問をしました。

 野球が好きな人?

 ・・・(全員)

 サッカーが好きな人?

 はい(全員)

 野球とサッカーが好きな人?

 ・・・(全員)

サッカーのコーチとしてはうれしい言葉ですが、一緒にいた野球の監督は微妙だったのでは?


今日の練習は、2年生だけは午前中で練習が終わりだったのですが、午後からも学校に遊びに来ていたので、一緒にミニゲームをさせました。

みんな元気です
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/656-c579f740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
