サッカーが好きなお父さん

名古屋の堀川でワニガメ発見の続報

ここでは、「名古屋の堀川でワニガメ発見の続報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の9時半頃、名古屋市の中央部を流れる堀川でワニガメを発見しました。

場所は名古屋城の北側、大津通沿いの城北橋の東側です。

朝一番に見た時は、まさかと思いました。
そして携帯電話で写真に撮ってみました。
そのまま事務所に戻り、携帯電話を見るが良く分からない



そしてまた15時頃に同じ場所に行きました。
上流側の大雨の影響で、朝の川の状況とは一変していました。

記事のあとに載せている写真の土のうが、流されてだいぶなくなっていました。

でも、朝のカメがワニガメであることを確信しました

同じ場所にその姿はなかったが、イシガメかミドリカメらしき姿をみました。

僕が朝見たカメは、その3倍から4倍の大きさでした。しかも頭が△でした。

発見場所の情報について、Yahooマップの平面地図と、Googleマップのストリートビューを載せておきます。
Googleマップのおじさんが見ている方向にワニガメはいました。

"



大きな地図で見る


おまけで携帯電話で撮った写真を参考に載せておきます。

ワニガメ発見場所の写真(本当は写っているんだけど・・・)
↑クリックすると、拡大します。

でもワニガメの姿は全くと言ってよいほど、見えません

間違いなくまだこの近辺にはいます!

誰か発見して!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最近、ワールドカップの記事ばかりで、普通の記事探すのが大変だよ。
ところで、すげーわにがめ、危険ジャン・・・。
写真では、全くみえない・・・。なんとかまた写真とってくれ!
次は期待してるぞ!
梅雨があけるとカブトムシもとりにいかなきゃいかんしね。
そういえば、田植したときにあめんぼはみたぞ。
2010/05/31(月) 12:16 | URL | Dietおじさん #-[ 編集]
普段の記事を見たければ、ワールドカップ特集の文字の上にある全記事一覧を見ると分かるかも・・・

ワニガメは、良く見ると形が見えるのだけどね。
見えた?

カブトムシは今月末くらいからかな・・・
2010/06/01(火) 21:28 | URL | びっちま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/761-7494ea27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。