サッカーが好きなお父さん

ブログアクセスが急増、その原因は

ここでは、「ブログアクセスが急増、その原因は」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、ブログのアクセス数が急増した。

このブログを始めたのが、2008年の夏頃。
約2年間ブログをやってきて、昨日30000アクセスを突破した。

30000アクセス突破記念を記事にしようかなと思っていた矢先に、今日一日で約6600アクセス

原因は、コカ・コーラのFIFA ワールドカップ サポーターズパークで出された懸賞の問題の回答探しで色んな人が来たためだった。

その名も、FIFAワールドカップクイズ選手権

コーラ様のおかげです

自分では、昨日記事にした名古屋の堀川でワニガメ発見の速報続報のせいだと思っていました。
(そんな訳ないか・・・)

これだけアクセス数が伸びたなら、アフィリエイト収入も増えたかな?とGoogleAdsenseの管理画面を見てみました。
結果は、

 約1100円

思った以上に伸びておらず、ガッカリ

今回のアクセスは、クイズの正解が分かってしまえば、いなくなってしまう人ばかりなのでしょうがないのか・・・

そうだとしても、まだまだこれからワールドカップネタの記事は書き続けていきますけどね。
趣味みたいなものです。


でも一つ勉強になりました。
アクセス数が増えても、アフィリエイトの収入が増える訳ではないということ。

上手に広告に誘導するようなレイアウト構成なども必要なんだな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/768-4f529a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。