サッカーが好きなお父さん

サッカーの4級審判の講習会に行ってきました

ここでは、「サッカーの4級審判の講習会に行ってきました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカーの4級審判の講習会に行ってきました。
一昨日(5/30)のことです。

サッカー暦が25年以上になるので、今さらという感じですが・・・

今までに何度も講習会に行き、審判免許をもらっていたのですが、更新手続きを怠って失効してばかりでした。
今回で4度目くらいの初回講習です


会場へは、ながやさん(監督)と一緒に行きました。

場所を間違えるハプニングがあったものの、時間通りに到着し、講習を受けました。

講習会の予定は、18時30分から21時
当日は、21時から日本代表vsイングランド代表の試合があったので、早く終わって欲しいと思っていたら、主催者のサッカー協会の人も同じ考えでした。

ということもあり、終了時間を20時30分に変更して講習は始まりました。

ところが、
講師の人だけは、ちょっとポイントがズレていて、

 僕は話をするのが好きですから・・・

と自己紹介で言っていたように、途中までは20時30分に終わらないペースで話し続けている。
しかも話が好きなわりに、しゃべりがうまくなくて、

 この場合は、オフサイドであぁーうぅー

という妙な息遣い(?)が聞こえてきて、肝心な話が頭に入らなかった。
というか、

 爆睡してしまった

ちなみに隣では、監督も。


講習会は最後にペースアップして、何とか20時30分に終わり、日本代表vsイングランド代表の試合はちゃんと見れました。

日本代表の3得点でイングランドに快勝と思いきや、2点は自分のゴールだったか・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/794-044ae0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。