サッカーが好きなお父さん

”サッカーの王様”ペレ。ブラジル代表に初の優勝をもたらした伝説的FWだが、ワールドカップ初出場は?

ここでは、「”サッカーの王様”ペレ。ブラジル代表に初の優勝をもたらした伝説的FWだが、ワールドカップ初出場は?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コカコーラFIFAワールドカップサポーターズパークの第3回クイズ選手権第2弾の第1問の答えを記事にします。

”サッカーの王様”ペレ。ブラジル代表に初の優勝をもたらした伝説的FWだが、ワールドカップ初出場は?

1950年ブラジル大会 1954年スイス大会 1958年スウェーデン大会 1962年チリ大会
の4択です。

正解は、
1958年スウェーデン大会


当時17歳のペレは、準決勝でフランスを相手にハットトリックを達成して、世界中を驚かせました。

ちなみに最年少出場は、1982年のスペイン大会のユーゴスラビア戦で北アイルランド代表として出場した17歳41日ノーマン・ホワイトサイド

最年少得点は、スウェーデン大会のウェールズ戦で(17歳239日)得点したペレです。

ヨーロッパの大会では南米勢は優勝できない
というジンクスがありますが、それを唯一破ったいるのは、1958年のスウェーデン大会でのブラジル代表だけです。(参考記事
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/795-4a0fddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。