サッカーが好きなお父さん

80年代~90年代に西ドイツ・ドイツ代表として活躍したローター・マテウス。ワールドカップ最多出場記録を誇るが、その試合数は?

ここでは、「80年代~90年代に西ドイツ・ドイツ代表として活躍したローター・マテウス。ワールドカップ最多出場記録を誇るが、その試合数は?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コカコーラFIFAワールドカップサポーターズパークの第3回クイズ選手権の第2弾、第5問の答えを記事にします。

80年代~90年代に西ドイツ・ドイツ代表として活躍したローター・マテウス。ワールドカップ最多出場記録を誇るが、その試合数は?


17試合  19試合  22試合  25試合
の4択です。

正解は、
25試合

2位には23試合出場のイタリア代表のパウロ・マルディーニ、3位には今のアルゼンチン代表監督のディエゴ・マラドーナなどが21試合出場で入っています。


ちなみにワールドカップ通算出場試合数ランキングの記事で、ベスト7まで紹介しています。

年齢的には元ブラジル代表フォワードのロナウドが記録更新をできそうでしたが、南アフリカ大会には出場しないので、マテウスの25試合出場という記録は、当分抜かれる事がない大記録です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/808-11f12cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
80年代~90年代に西ドイツ・ドイツ代表として活躍したローター ... サッカーが大好きで、ワールドカップの決勝戦を2回見きました。今はワールド...
2010/06/03(木) | 2010 ワールドカップ最新情報

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。