サッカーが好きなお父さん

11日の第2試合となる、ウルグアイvsフランス。2002年ワールドカップ日韓大会でも対戦しているが、その時のスコアは?

ここでは、「11日の第2試合となる、ウルグアイvsフランス。2002年ワールドカップ日韓大会でも対戦しているが、その時のスコアは? 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コカコーラFIFAワールドカップサポーターズパークの第3回クイズ選手権の第3弾、第15問の答えを記事にします。

11日の第2試合となる、ウルグアイvsフランス。2002年ワールドカップ日韓大会でも対戦しているが、その時のスコアは?


0-0の引き分け  1-0でウルグアイの勝利  2-0でフランスの勝利  2-2の引き分け
の4択です。


正解は、
0-0の引き分け


2002年日本・韓国大会で同じグループAとなったフランスとウルグアイの直接対決は、0-0のドローでした。

グループAで前回の1998年フランス大会優勝国のフランスは1分2敗の最下位、ウルグアイは2分1敗の3位でともに予選リーグで敗退しました。

開幕戦で怪我によりジダンを欠いたフランスは初出場のセネガルに0-1で負けてしまい、そのまま無得点のままフランスは2002年日本・韓国大会を去りました。

当時のチームには、各国リーグの得点王が3人(ジブリル・シセ、ティエリ・アンリ、ダビィド・トレゼゲ)いたんですけどね。

シセ  フランス リーグ・アン得点王
アンリ  イングランド プレミアリーグ得点王
トレゼゲ  イタリア セリエA得点王
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/855-5108d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。