サッカーが好きなお父さん

サッカーのリーグ戦第一節

ここでは、「サッカーのリーグ戦第一節」 に関する記事を紹介しています。
今日、サッカーのリーグ戦の第一節の試合がありました。
今朝まで仕事であったため、寝不足状態での参加でした。
試合会場についたのが試合開始ギリギリで、グランドに付いた時にはみんながセンターサークルに集まっている状態でした。

アップもできず、いきなりの試合でした。
(といいながら、いつもアップはあまりしていませんが・・・)

今日の対戦相手は、去年まで1部リーグに所属していて、2部リーグに降格してきたチーム。
逆に僕のチームは去年まで3部リーグで今年から2部に復帰してきたチーム。

しかも予定していたメンバーが来ず、今日は10人vs11人での対戦となってしまいました。

試合結果は、
1-0で勝利しました。

今日の僕の成績は1アシストということで、今年の目標5ゴールうちの1ゴールもあげれませんでしたが、勝利に多少は貢献できました。

試合中にペナルティーエリアの左角で相手の選手を交わし、ゴール右上を狙ったシュートを打ちました。
イメージまでは良かったが、シュートは相手の足に当たってしまい、ゴールマウスを捕らえることができませんでした。
今日のシュートらしいシュートはそれだけ。

試合ではアシスト役にまわり(もともと黒子役の方が好きで、アシストの方が好き。って言いながらシュートが決まらないだけですが・・・何度か惜しい場面と、危ない場面もありましたが、何とか勝ち点3を上げれました。


このまま勝ち点を重ねていき、1部昇格してしまっても辛いが、負けるのも悔しい。

やはり去年のように今年も取って取られての面白いゲームをやって、3部降格して来年も楽しくやる。


そんな目標なしかなぁ・・・


試合後に今期のリーグ戦の予定表をもらった。
第2節は5月3日の14時20分から、江南短大で。
それにしてもリーグが開幕したのに、ホームページにまだ日程表が公開されていないなんて・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/87-5bacd18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
