サッカーが好きなお父さん

日本vsオランダ戦を見て

ここでは、「日本vsオランダ戦を見て」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドカップ南アフリカ大会の日本vsオランダ戦を見ました。
結果は、

 日本 1-0 オランダ

試合内容としては、オランダに攻められっぱなしと言うわけではなく、日本もチャンスを作っており、惜しい試合だった。

負けはしたものの日本のキーマンは、闘莉王長友

闘莉王は攻めでも守りでも存在感があった。
特に守備では、オランダのクロスをバンバン跳ね返していた。

長友は、相手のサイド攻撃を食い止め、攻撃にも参加して、攻守両面で貢献していた。


今日の試合は、カメルーン戦よりも攻撃的で、見ていて面白かった。
攻撃陣では大久保が積極的にシュートを打つなど、サイドバックも含めた両サイドの攻撃が目に付いた。


交代で中村俊輔が入ってきたが、まったくらしい動きが見られず。
シュートを打つべきところでパスを出し、周りを見てなくてボールを相手に奪われるなど、短い時間のプレーだったが、よいところなし。

今日のような試合をしているようだったら、森本や中村憲剛など試合に出ていない選手を使って欲しい。


今日のデンマークvsカメルーン戦の結果も関係してくるが、次の試合は勝つことが大事。

両サイドを広く使って、細かいパス回しでデンマークディフェンスを翻弄して、勝つことを期待したい。


今日は本田のシュート場面が見られなかった。
次の試合は本田に強烈なシュートを打たせるために、岡崎もしくは森本などの前線で元気に動き回るフォワードをスタメンで使って欲しい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/889-411a934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本×オランダ - 2010FIFAワールドカップ - 香彩日記 2010年06月20日 02時28分01秒 | オリンピック・ワールドカップ. W杯南アフリカ大会、日本の2戦目は、テレビの前でしっかり応援! 残念ながら0-1で負けてしまいましたが、オランダ相手にひやひやする場面は
2010/06/20(日) | FIFAワールドカップ W杯 南ア杯 最新情報
お花の事なら『花ギフト館』へ
2010/06/20(日) | 花ギフト館のブログ

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。