サッカーが好きなお父さん

サッカー日本代表を2度目のワールドカップに導いた岡田監督。現役時代は古河電工でプレーしていたが、現Jクラブでいうと?

ここでは、「サッカー日本代表を2度目のワールドカップに導いた岡田監督。現役時代は古河電工でプレーしていたが、現Jクラブでいうと? 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コカコーラFIFAワールドカップサポーターズパークの第3回クイズ選手権の第4弾、第15問の答えを記事にします。

サッカー日本代表を2度目のワールドカップに導いた岡田監督。現役時代は古河電工でプレーしていたが、現Jクラブでいうと?


鹿島  広島  浦和  千葉
の4択です。


正解は、
千葉


千葉のチーム名の正式名称は、ジェフユナイテッド(JEF UNITED)市原・千葉で、
JEFは、JR東日本(JR East)と古河電工(Furukawa)の頭文字を意味しています。


ちなみに
鹿島アントラーズの母体は、住友金属
サンフレッチェ広島の母体は、マツダ
浦和レッドダイアモンドの母体は、三菱自動車
です。


ワールドカップ南アフリカ大会のグループリーグは残り1試合となりました。
最後のデンマーク戦での岡田監督の采配に期待します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/893-cde247ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。