サッカーが好きなお父さん

サッカーポルトガル代表のデコ。本名はアンデルソン・ルイス・デ・ソウザで帰化した選手である。その出身地は?

ここでは、「サッカーポルトガル代表のデコ。本名はアンデルソン・ルイス・デ・ソウザで帰化した選手である。その出身地は? 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コカコーラFIFAワールドカップサポーターズパークの第3回クイズ選手権の第5弾、第2問の答えを記事にします。

サッカーポルトガル代表のデコ。本名はアンデルソン・ルイス・デ・ソウザで帰化した選手である。その出身地は?


アルゼンチン  ブラジル  フランス  インド
の4択です。
ブラジル


デコは、ブラジルのサンパウロ州生まれ
ちなみにデコというのは愛称で、本当の名前アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ


ブラジルのコリンチャンスでデビューし、ポルトガルのアルヴェルカ、サルゲイロス、ポルトなどでプレーした後、スペインのバルセロナでプレーし、現在はイングランドのチェルシーに所属している。

デコは、2006年のFIFAクラブワールドカップにバルセロナの一員として出場し、大会MVPを獲得している。

ちなみにデコの祖父は、インドからブラジルへの移民のようです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/903-84940a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。