サッカーが好きなお父さん

少年サッカーの大会がありました(その2)

ここでは、「少年サッカーの大会がありました(その2)」 に関する記事を紹介しています。
少年サッカーの試合がありました。
昨日(6/27)のことです。

その1では5年生のことを書きましたが、この記事では僕が教えている3・4年生のことを書きたいと思います。

試合は2試合ありました。

1試合目は、メンバー9人のうち、2人がソロバンの試験があるということで不参加。
8人制のサッカーを7人で戦うことに・・・
しかも中盤の真ん中の選手がいないので、大きな戦力ダウン。

対して相手チームは、18人くらいいただろうか・・・
人数ですでに負けていました。

その第1試合の結果は、
 0-9の完敗

うちのバカ息子が試合中に靴ズレをして、歩いている。
最近、学校の宿題をやらずに怒られてばかりで、罰として今日の試合は出すつもりではなかった

バカ息子がそうだと、嫁さんの怒りはいつしか僕に向かう・・・だからお利口にして欲しいのに・・・

コーチではなく、父親のコメントになってしまった。
自分も小さい頃、良い子ではなかったので、人のことは言えないが・・・


いずれにしても、今後は二度とこんな試合をしたくないという歴史的大敗


2試合目は、9人揃った。長男は、普段の行いの罰としてベンチスタート。
8人のうち、4人が4年生で4人が3年生のスタメンで試合を始めた。

試合はまたもやばい展開に。
前半を終えて、試合は、0-3で負けていた。

前半途中から、バカ息子を交代出場させた。
本当は出すつもりなかったけど、応援に来ている嫁さんや弟・妹のために・・・

結局試合は、2-3の負け

4年生のたくとれんたろうが1得点ずつ。


2戦2敗で、2得点12失点

この経験が冬の大会では違う結果になるように、今後の指導に生かしたい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/941-d7474a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
