サッカーが好きなお父さん

無念のグループリーグ敗退となったサッカーフランス代表。監督を務めるレイモン・ドメネクが指揮を執ったことがあるクラブは?

ここでは、「無念のグループリーグ敗退となったサッカーフランス代表。監督を務めるレイモン・ドメネクが指揮を執ったことがあるクラブは? 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コカコーラFIFAワールドカップサポーターズパークの第3回クイズ選手権の第6弾、第4問の答えを記事にします。

無念のグループリーグ敗退となったサッカーフランス代表。監督を務めるレイモン・ドメネクが指揮を執ったことがあるクラブは?


リヨン  マルセイユ  パリSG  ユベントス
の4択です。
リヨン

レイモン・ドメネクのこれまでの監督としての指導したチームは、

1985-89年 FCミュルーズ
1989-93年 リヨン
1993年-2004年 フランス代表(ユース)
1993年-2006年 フランス代表(フル代表)


です。

2006年ドイツ大会にも監督として、フランス代表を指揮して、準優勝の結果を残しました。

2010年南アフリカ大会ではグループリーグ敗退という結果とともに、南アフリカ戦終了後に南アフリカ代表監督のカルロス・アルベルト・パレイラ監督の握手を拒否するなど人間性に問題ありかな・・・。


個人的にフランス代表を応援している僕ですが、ドメネクの試合は面白くない。
次期監督には、もっと攻撃的な監督を選んで欲しい。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/955-aee9e8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。