サッカーが好きなお父さん

24年ぶりにワールドカップに出場したサッカーアルジェリア代表。アフリカ地区予選では、プレーオフも戦ったが、その相手は?

ここでは、「24年ぶりにワールドカップに出場したサッカーアルジェリア代表。アフリカ地区予選では、プレーオフも戦ったが、その相手は? 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コカコーラFIFAワールドカップサポーターズパークの第3回クイズ選手権の第6弾、第8問の答えを記事にします。

24年ぶりにワールドカップに出場したサッカーアルジェリア代表。アフリカ地区予選では、プレーオフも戦ったが、その相手は?


モロッコ  チュニジア  エジプト  セネガル
の4択です。
エジプト


ワールドカップ南アフリカ大会のアフリカ地区予選は、開催国の南アフリカを除いて、最終的に51チームにより5つの出場枠をかけて戦いました。
南アフリカもアフリカネーションズカップ予選を兼ねていたため、ワールドカップ出場権に関わらず予選に参加していました。

アフリカ地区予選は、1次予選、2次予選、3次予選(最終予選)を戦い、5つの枠を決める予選です。

3次予選では、4チームずつ5つのグループに分かれ、ホーム&アウェー方式により試合を行いましたが、アルジェリアエジプト、ザンビア、ルワンダのいたグループCで、アルジェリアとエジプトがともに、

 6試合で、4勝1敗1分 得点9 失点4 勝点13

と直接対決も1勝1敗と、全く同じ成績になりました。
そのため、プレーオフが行われ、

 アルジェリア 1-0 エジプト

の試合結果となり、アルジェリアがワールドカップ南アフリカ大会の出場権を獲得しました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/963-28be2260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Template by サッカーが好きなお父さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。