サッカーが好きなお父さん

ベスト4は、1位スペイン・2位オランダ、3位オランダ、4位ウルグアイで決定?

ここでは、「ベスト4は、1位スペイン・2位オランダ、3位オランダ、4位ウルグアイで決定?」 に関する記事を紹介しています。
ワールドカップ南アフリカ大会の勝敗予想をする、占いタコのパウル君。
時事ドットコムのホームページにその記事が載っていました。

スペイン初優勝、ドイツは3位=W杯サッカー「予言タコ」が予想

【オーバーハウゼン(独)9日AFP=時事】サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のドイツ代表チームの勝敗をすべて的中させた「予言タコ」のパウルが9日、決勝ではスペインがオランダを破り、初優勝すると予想した。また、3位決定戦ではドイツがウルグアイに勝利するとも予想した。(写真は準決勝の勝敗予想でドイツのではなくスペイン国旗の付いたエサ箱に乗るパウル)
 パウルが飼育されているドイツ西部オーバーハウゼンの水族館ではこの日、パウルの水槽に対戦する両国の国旗を付けたエサ箱を沈める恒例となった占いが行われ、パウルはまっすぐスペインの国旗が付いた箱に向かい、ふたを開けてエサを食べた。この模様はテレビで実況放送された。
 ただパウルにとっては、準決勝でドイツが敗れると予想したことに怒った同国の一部サッカーファンがパウルを「すし」にしてしまえと主張するなど、勝敗予想は危険な「仕事」になってきている。同水族館にはパウルを殺すとの脅迫メールが送られてきており、水族館ではパウルの警備態勢を強化したという。
 これに対し余裕のスペインでは、サパテロ首相がラジオで「タコの身が心配だ。警護チームを派遣しようかと思う」とジョークを飛ばし、セバスティアン工業相はパウルを守るため直ちにスペインに移送するよう呼び掛けている。
〔AFP=時事〕(2010/07/10-00:19)



その予想動画がyoutubeにありました。


パウル君の身は大丈夫なのかな・・・

「スシにして食べてやる」「パエリアに入れて食べるぞ」「世界中のタコを殺してやる」何て言葉が聞こえていますが・・・

もしすべて当てたら、8回で8回的中の占いってすごいけど、ある意味恐いですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://footballdaddy.blog44.fc2.com/tb.php/993-30ce4d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ベスト4は、1位スペイン・2位オランダ、3位オランダ、4位ウルグアイで ... ... 優勝回数ランキング ◆出場回数ランキング(国) ◆連続記録 ●ワールドカップの雑学 ◆ワールドカップとPK戦 ◆過去18大会の優勝国リスト ◆ワールドカップの歴代ベスト4の内訳 ◆ワール
2010/07/11(日) | 岡田ジャパン 最新情報

Template by サッカーが好きなお父さん
